2013年6月28日金曜日

いよいよ開局日、迫る!

こんにちは!若狭みんなの放送局 局長です。
第3回目の活動の様子をお伝えします!


我らの放送局は、いよいよ来週が開局です。
と、いうわけで今日は準備日。
まずは前回みんなでつくったCMを見ました。
なかなか良い感じです!


そして、取材してきたものの発表タイム!
アドバイザーの真喜屋氏から、どう撮ると見ている人に伝わるかの
アドバイスを受けました。

「宿題だから、コレ撮って出そう…。みたいに、ただそこにあったものを撮るだけだと、自分自身がつまらない。面白いものをみつけるぞ!って気持ちで探した方が、楽しいよ。」という話が印象的でした。


ところで、ニュースには何が必要?
音、タイトル、情報、などなどが挙がりました。
じゃあ、タイトルつくってみよう!ということで
みんなでデザイン画を作成することに。

みんなのデザインしたタイトル画はこちら↓
さあ、どれが選ばれたのでしょう?
29日の放送を見るとわかりますよ!



そして、この日は琉球新報の『りゅうぽん』が取材にきていました!
最後に、記念撮影。
開局に向けてがんばるぞー!のコールに
おー!とレスポンスする、ということになったのですが…。



おー!が元気ないよー!!
どうなる?来週の開局!?
乞うご期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿