2013年6月10日月曜日

放送局名が決定!

6月8日は、こども放送局の第2回目の活動日でした。
初回の先週からこの日までの間に、いろいろな動きがありました。
まずは、局長よりその報告がありました。

報告その① 第1回目の活動がRBCのニュースで放送されました!
報告その② われらの放送局のブログができました!
報告その③ われらの放送局のFaceBookページができました!

いやぁ、さすがです。
世界に向けて発信していく放送局は、あなどれません。



せっかくなので、放送されたニュースをみんなで見ました。
自分がテレビに出ているのをみるのは、けっこう恥ずかしい…。
中には、目をふせて、耳を覆う局員の姿も。


そして、この日は大事な大事な、局名決めの会議がありました。
この日まで仮に『わかさこども放送局』として活動していましたが、本格的に番組をスタートさせるにあたって、本物の名前が必要です。
というわけで、思いつくかぎりの名前を挙げてもらいました。


いちゃりばちょーでー放送局、なにコレ放送局、俺放送局、琉球イン・ザ・ワールド放送局、ジュニアパワー放送局、などなど…。

たくさん挙がったものを、真喜屋アドバイザーが整理。
まず、なぜこれがいいと思ったのか理由を聞いていきます。
みんな、それぞれに想いがあるようでした。

それを聞いた上で、最初の多数決。
0票だったものだけを消して、再審議です。

そして、ようやく決まったのが
『若狭みんなの放送局』です!
局長は、やたらと省略したがって、わかみんだ!と喜んでいました。
局名が決まり、開局日も6月29日に決定したので、
次にやるのはCM作り!外に出て、撮影です。

CMに必要なものは?
局名、開局日、笑顔、楽しそうな雰囲気!
これ全部、局員が考えました。




こうやって出来上がったCM、間もなく完成です。お楽しみに!!(真)




0 件のコメント:

コメントを投稿