2013年7月12日金曜日

放送をふりかえって

若狭みんなの放送局は先日、はじめての番組を配信しました。
ということで、今回は反省会から。

まずは、みんなで見てみました。
見るだけだと、反省会っぽくないので、気づいたこともメモしながら
前回の放送を振り返りました。


みんな、いろんなことに気がつくものですね!
「司会は一人でいい」
「棒読みじゃない方がいい」
「BGMがあったほうがいい」
「もっと面白い写真の紹介をした方がいい」
などなど

ところで、他のインターネット番組って、どんな感じなんだろう?
ということで、よその番組をみてみることに。


感想を聞いてみると、声が大きかった。
というのが一番にあがりました。
やはり反省点で一番みんなが気にしていた、
「声の大きさ」「話し方」がなにより気になる様子でした。


それから、この日はロゴのデザイン画をみんなで書きました。
どんなイメージの放送局にしたい?と尋ねたところ
「若狭の良さがつまっている」
「元気で明るい感じ」
「世界に発信してる感じ」
などの答え。

次回は、イメージに一番合うものをみんなで選びます。
どんなロゴになるか、みなさんもどうぞお楽しみに!

ちなみに下の絵は、ロゴというかキャラクターですが、
いい味出してますね!







0 件のコメント:

コメントを投稿