2013年12月21日土曜日

お楽しみ会準備とKIFFO

12月22日の「若狭みんなの放送局」は、27日に行うお楽しみ会の準備です。

プログラムを作成したり、飾付けの準備をしたり、お客さんをお招きするために前準備を行いました。
手を動かし、ものをつくっていると、楽しいし、イキイキしてきます。



以前つくった紙輪の飾りを出して、どのように飾り付けようか話し合っているとだんだんテンションも高くなります。


あれっ、なんだか怪しい生き物が。。。


と、遊びながらも着実に準備を進めていきました。


この日行ったのは、お楽しみ会の準備だけではありません。
局員たちにお願いがあると、お客さんがみえました。

そのお客さんとは、ククルビジョン代表の宮平貴子さんです。
宮平さんは映画『アンを探して』で監督し、『カラカラ』ではプロデューサーを務めた映画人です。



その宮平さんのお願いというのは、若狭みんなの放送局のみんなに「キンダー国際映画祭 in 沖縄(KIFFO)」をやるので協力してほしい、ということです。

KIFFOは、来年3月2日のイベント開催に向け、子ども実行委員会を立ち上げ、子どもたちと一緒に映画祭をつくっていきます。
若狭みんなの放送局とも連携し、局員たちがその実行委員会のメンバーにもなります。

KIFFO楽しみです!
具体的な取り組みが始まったら、このブログでも報告しますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿