2014年3月1日土曜日

KIFFOの準備

長いことブログ更新をサボっていてすみません。。。

以前報告したように、「若狭みんなの放送局」は「キンダー国際映画祭 in 沖縄(KIFFO)」と連携・協力して、映画祭を盛り上げるために取り組んでいます。

1月、2月は、ほとんどの回がその準備にあてられました。
さまざまな活動をしたのですが、このブログでは報告していませんでした。

活動の様子を振り返ってアップしたいのですが、盛りだくさんすぎて追いつかないので、ワークショップや準備の様子がアップされているKIFFOのスタッフブログを紹介します。
こちらで、どのようなワークショップを行ったか、子どもたちがどのように取り組んだかをご覧いただけます。

→ KIFFOスタッフブログはこちら。

KIFFOブログにもアップされていますが、高校生が制作したCMをここにも貼付けておきます。
若狭みんなの放送局の子どもたちも参加していますよー。




KIFFOを翌日に控えた本日(3月1日)は、KIFFO本番の役割分担とタイムスケジュールの確認などを行いました。


本番では、舞台上で子どもスタッフの紹介もあるということで、自己紹介の練習もしました。
学校・学年・氏名・KIFFOに参加しての感想などを言うのですが、みんなちょっぴり恥ずかしそうです。


本番では、緊張せずにしっかりできるでしょうか。
ちょっぴり心配ですが、本番につよい局員です。
きっと力を発揮してくれるはず。

明日のKIFFOが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿